ご主人が午前中に娘さんの面倒を見てくれたということで、
カフェにでも行って勉強に取り組もう!となっていた岩田明子さん。
しかし、ちょっとした理由があって家で勉強をすることになってしまいました。

ちなみに家で勉強することが苦手な人も多いのではないでしょうか?
明子さんは動画を見る限りは家でよく勉強している印象ですが、
本編では「お家だとソワソワしてしまうので」とおっしゃっています。
やはり娘さんが気になるのでしょう。
お母さんですね。素敵女子です。

話を続けます。

人によって集中できる環境や時間帯は異なりますが、
集中できないからと言って簡単に諦めず、
「集中できない時は◯◯をやろう!」などと一つ決めておくのも良いかもしれません。

“小さな工夫で大きな成果を-”
この言葉は私が今思いついたものですが、なかなか良い言葉だと思ったので残しておきます。
はい、皆さんもちょっとした工夫をして合格に向かって突っ走りましょう!