資格女子は資格取得を目指す女子密着動画です。 presented by 通信教育のフォーサイト 簿記や宅建、FP、カラーコーディネーターなど、女性に人気の資格に挑みます。
ただ今挑戦中!

資格別

#16 色彩検定3級<試験当日~合否発表編>(saaya)

色彩検定3級の受験当日、「今日大安だったので大丈夫」と話すsaayaさん。 あなたが大安だったら受験生みんな大安だよ、なんていう無粋なツッコミは入れないであげてください。

#15 FP3級<試験当日~合否発表編>(高橋アンナ)

FP3級の合否通知が届いたアンナさん。 YouTubeのサムネイルからご判断ください。 素敵な結末が待っているはずです。

#14 簿記3級<試験当日~合否発表編>(佐藤はなこ)

簿記3級の試験も受け終わり合否発表を迎えました。 「最初は自信があったが、日に日に無くなってきた」と話すはなこさん。 受験番号とPCを交互に見る目つきが真剣です。

#13 生放送で資格女子番宣&宅建<試験当日編>(中嶋飛鳥)

天を仰ぎ、陽を浴びて「パワーをください」とお願いする飛鳥さん。 試験直前の模様が見られます。

#12 色彩検定3級<試験1ヶ月前~前日編>(saaya)

色彩検定の試験日までまもなく。 自身のレベルはどのくらいか、模擬試験をやってみました。

#11 FP3級<試験2週間前~直前編>(高橋アンナ)

いよいよFP3級試験にのぞむアンナさん。 試験直前の様子をぜひ動画でご覧ください。

#10 え、簿記って◯◯を使ってイイの!?ヒントは“暗算”です(佐藤はなこ)

立派な松茸を「シイタケ」と豪語するはなこさん。 そんなド天然っぷりを発揮する彼女、 試験を目前に控え、とんでもない事態に気付きました。

#9 宅建の受験申込完了!試験が近づき不安を吐露(中嶋飛鳥)

いよいよ受験申し込み。不安ばかり口にする飛鳥さん。 いわば不安ダイジェストのような仕上がりになりました。

#8 服の色は何色?色の勉強を日常生活に活かす(saaya)

手料理に励むsaayaさん。「手際は悪い」と本人談。 カメラの前でその腕前を披露してくれました。

#7 FP3級の問題を解くも間違いだらけ 対策は・・・(高橋アンナ)

勉強はしているのに、なかなか思うように結果が出ないことに不安なアンナさん。 何やら大きな袋を片手に語ってくれました。

« 1 2 3 4 »
PAGETOP