資格女子は資格取得を目指す女子密着動画です。 presented by 通信教育のフォーサイト 簿記や宅建、FP、カラーコーディネーターなど、女性に人気の資格に挑みます。

資格別


投稿一覧

#7 FP3級の問題を解くも間違いだらけ 対策は・・・(高橋アンナ)

2015年11月17日

勉強はしているのに、なかなか思うように結果が出ないことに不安なアンナさん。 何やら大きな袋を片手に語ってくれました。

#6 簿記3級の先生をPCで見るのが日課(佐藤はなこ)

2015年11月10日

表情豊かで少しおかしなはなこさん。 印象としては“よく笑う”です。

#5 宅建の勉強を本格的にしてみたものの・・・(中嶋飛鳥)

2015年11月3日

早速勉強を開始した飛鳥さん。 しかし、その前にとある“決意”をしました。

#4 将来の夢のため!色彩検定を受けてみる(saaya)

2015年10月27日

大学は美術を専攻、趣味はデザイン。 スタッフも何枚かデザインを見せて頂きましたが独創性に富んでおりました。

#3 FP3級の教材の多さに驚く(高橋アンナ)

2015年10月20日

部屋のある場所に注目して欲しい資格女子の1人。 女の子らしい部屋で、無言で撮影をする彼女がなんともシュール。

#2 数字に強い私が簿記を受けてみることになった(佐藤はなこ)

2015年10月13日

「数字にはどちらかというと強い方」と豪語するはなこさん。 お金に関する知識や計算が求められるファイナンシャル・プランナーは彼女に最適な資格!?

#1 資格女子の初回放送!宅建に再挑戦!(中嶋飛鳥)

2015年10月6日

勉強家でやる気満々の飛鳥さん。合格率20%に満たない難関資格の宅建にチャレンジ! 記念すべき第1回目の放送です。

1 2 3 4
PAGETOP